またまた冷え込んできましたが・・・
風の無い穏やかな日には、出ておりますぞ!!
最近は、甘鯛狙い(^^♪
ですが・・・
こんな

でかい!!ウッカリカサゴなんぞも釣れておりまする・・・
更に珍客!?

かなり珍しい、タイワンザメ・・・もちろん即座にリリース・・・
何が釣れるか分からない、伊達殿フィッシング・・・
これもまた一興でござる。。。
このシーズン、風さえ無ければ出航可能!!
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
先日も行ってきましたぞ!!
少し風吹きましたが・・・
イトヨリ沢山釣れております(^^)/

この日は、少し時間延長して、リクエストの甘鯛狙いでござる!!

1匹だけでござったが・・・見事甘鯛吊り上げ目的達成(^^♪
このシーズン、風さえ無ければ出航可能!!
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます🎍
旧年中は大変お世話になり、心より御礼申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も宜しくお願い申し上げます!!
さて、新年初っ端は5日に行ってまいりましたぞ!!
久しぶりの凪でした・・・釣果は今一つでござったが(‘Д’)

太刀魚釣りにも挑戦!!

アマダイや

白アマダイ(^^)/
更にでかい(57cm)( ゚Д゚)

白アマダイやイトヨリ・アヤメカサゴなどなど・・・
2025年は、新たな釣りにもチャレンジ!!
殿方・姫のご参加お待ち申しております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
本日、大荒れとなっておりますが・・・
先日、日曜日はそこそこ北風吹きましたが、大丈夫でござった(‘Д’)
この日は、大物!!

白アマダイを釣り上げましたぞ!! (55cm) 1.5㎏ほど
その他、イトヨリやカサゴなどなど20匹以上の釣果でござる(^^)/

イトヨリもでかいのは、50センチ近い!!
これから北風の吹く季節ですが、海況見極めて出船し候(__)
殿方(姫)のご参加お待ちしております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
日曜日、好天でござった!!
潜水(ダイビング)後に釣りを楽しんできましたぞ(^^)/

カサゴやイトヨリ・オオモンハタなどの釣果でござる!!
釣れた魚は、即座に捌き!!

新兵器(真空パックマシン)で保存(^^♪
釣れた魚たちを余すところなく、きれいに食べるのが掟。
魚たちに感謝ですぞ!!
さて、徐々に北風の季節になってきておるが・・・
伊達殿フィッシング、これからが本番!!
殿方(姫)のご参加お待ちしております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
かれこれ久しぶりのBLOGとなりました・・・(__)
先日、日曜日に行ってきました!!

釣果は、たくさんのカサゴとアヤメカサゴ・・・ハマチに真鯛・スマやカイワリなどなど・・・
真鯛とカサゴ達をいただいたので(^^)/

まずまずのイサイズ!!

3枚におろして

真空パック!!で保存でござる

頭やアラは煮つけに!!
アヤメやカサゴ達は・・・

南蛮漬けに調理!!
釣った後も楽しめる伊達殿フィッシング!!
手ぶらでご参加くだされ(^^)/
秋の良いシーズン、ご予約お待ちしておりますぞ。
ご予約はこちらへどうぞ
久しぶりの伊達殿瓦版でござる・・・(__)
夏場、暑すぎで・・・釣りお休みしておりました・・・
長月を迎え、そろそろ再開の時期かと存じます!!
本日、台風の影響で嵐湾の奥に、非難させてた船を回航してきましたぞ。。。

雨降った割には・・・海綺麗でござった(__)
施設・船ともに被害なしであったので・・・暫し釣りに!!

真鯛釣れました!!
もっとでかいの水面まで上げてたのに・・・ばらしてしまいました(‘Д’)
逃がした獲物はでかかったと申しますが・・・
確実に2尺(60cm)以上はあったと・・・!!
そろそろ伊達殿再開でござる(__)
殿方のご参加、お持ち申しておりまするm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
月日が経つのは早いもので・・・早文月(7月)でござる・・・
さて今日は、ダイビングの空気の容器(シリンダー)に空気を充填する
ついでに、少しばかり釣りをして来ましたぞ!!
夏が旬の魚と言えば💡
イサキ(地元では、イサギなどど言っております)
少しの時間でしたが、ご覧の釣果!!

産卵時期を迎え!!丸々と太ってござる(^^)/
大きいものは、1尺2寸(36cm)ほどござった!!
殿方のご要望あれば、イサキ釣りもお引き受けいたしまする。。。
是非!!リクエストを!!!
7/27(土)ご予約を承っております。
殿方のご参加、お持ち申しておりまするm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
昨日行って参りました(^^)/
これからが旬のイサキ!!

そこそこの良型が釣れておりますぞ!!
刺身に、焼き、煮、なんでもござれの美味なる魚(^^♪

小さいながらアジも釣れておりまする
船底に張り付いて大変でござった・・・

ワモンダコ(でかい!!)・・・イサキの仕掛けで釣れるとは・・・
殿方のご参加、お持ち申しておりまするm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
大雨あがり・・・蒸し蒸ししてきましたな!!
さて、伊達殿もこれから夏場を迎え(^^)/
更なる釣果を期待して・・・狙いを

イサキに!!
夏場に旬を迎えるイサキ(^^)/
焼いても煮付けても!!もちろん生でも美味しい魚でござる
仕掛けも

準備中でござる
イサキ狙いに、殿様方のご参加お待ち申しております。。。
ご予約はこちらへどうぞ

SNSでもお待ちしております。気軽に遊びに来てください。