昨日、つかの間のべた凪に行ってきました!!
そろそろ終わりの春の真鯛シーズン・・・

何とか、釣れておりまする(^^)/

1尺7寸(52cm)ほどのメス・・・
お腹には、大きな卵を抱えておりました・・・(:_;)
頂いた命、大切にいただきます(__)
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
黄金週間(GW)も最終日・・・
3日・4日は海大荒れでござったが(‘Д’)
昨日(5日)は、好天に恵まれ(べた凪)釣り日和でござった!!
春の乗っ込み真鯛、釣れております(^^)/

1尺7寸ほど(52cm)
真鯛狙いで、何故か・・・!?

こんな大アジも釣れて(1尺2寸ほど)おりまする

しかもダブルでヒット(^^)/
何が釣れるか分からない、伊達殿フィッシング!!
良い季節になって来ましたぞ~
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
桜の季節、産卵時期を迎えた真鯛のシーズンでござる(^^)/
先日、船の手入れのついでに・・・少しだけ釣りに・・・

そこそこの真鯛釣れましたぞ 50cm 2㎏
しかも

疑似餌(ジグ)!?で
産卵を控えて食い気が立っていたようでござる(‘Д’)

ご覧の通り、お腹はパンパンでござる

お腹の中には、栄養を蓄えた肝臓と卵!!
頂いた命!!余すところなくいただきます(__)
まだまだ、真鯛(桜鯛)狙えますぞ~
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
さて、弥生も今日で最終日・・・
昨日は、ご家族での伊達殿フィッシング(^^)/
冬型が強まり(:_;)冬に逆戻りな北西風でござったが・・・
何とか出航!!

恒例の由良神社参拝後は

桟橋で見つけたアメフラシの観察(^^)
風強かったので・・・釣れる場所限られましたが!!

何とかイトヨリダイ釣れました(^^)/
この後、お店(ショップ)に帰り釣れたイトヨリ
フライやバターソテーにて美味しく頂きました・・・
ご家族でのご参加、誠にありがとうございました(__)
伊達殿フィッシング、ご家族でも楽しめますぞ!!!
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
日曜日、ポカポカ陽気で行ってきましたぞ(^^♪
今回は、少し本格的な釣り!!
なので・・・出航も早い・・・

御五神島周辺まで行ってきましたぞ
春先の桜鯛もちらほらと釣れ始めました!!



ウッカリカサゴや
剛力ちゃん(アヤメカサゴ)は入れ食いでしたな(:_;)

クーラー真っ赤です・・・
伊達殿フィッシングに限らず、本格的な釣りもご相談に応じます!!
次回、伊達殿フィッシング
3/30(日)
予定でござる(^^)/
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
昨日は、船の整備と潜水容器(シリンダー)の空気充填に南へ!!
その後、少しだけ時間があったので、漁場開拓(^^)/
港からすぐのポイントで

良型(50cm)のシロアマダイ(^^)/

内臓出てます・・・
他、イトヨリヤカサゴ・・・
この近辺、水深60m前後の砂泥底にシロアマダイ!!
これからの時期、真鯛も狙い目ですな~
次回、伊達殿フィッシング
3/23(日)
3/30(日)
予定でござる(^^)/
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
土曜日は、少し冷え込みましたが・・・
べた凪の良い海でござった(^^)/
他藩(県外)よりご参加の殿交えて4名での出船!!

先ずは、由良神社に参拝!!

爆釣を祈願いたしたが・・・
結果は、今二つほど・・・😅

カサゴやヨコスジフエダイなどなど・・・でござった(‘Д’)
最近、宇和島湾にザトウクジラが居るらしく
監視か、その関係でござろうか?

巡視船「たかつき」がゆっくりと真横を!!
ちょんまげのカツラ被ってたけど・・・素通り・・・
近くに居た釣り船が、何やら取り調べを受けておったが(:_;)
次回、伊達殿フィッシング 3/23(日)
3/30(日)予定でござる(^^)/
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
昨日は、べた凪の宇和海でござる(^^)/

他藩(県外)よりのご参加、ありがとうございました。
先ずは、由良神社にご参拝!!

殿様の・・・

かつらがお似合いです・・・
釣果は

イトヨリダイや

カサゴと・・・今一つでしたが
楽しんでいただけたでしょうか!?
そろそろ北西風の収まって、釣りのシーズン到来ですな(^^)/
次週、15(土)も出航予定!!
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
冬将軍大暴れな昨今・・・
なかなか海に出られず・・・じゃが!!
こんな頂き物のブリや

昨日、釣れた

スズキ
共に80cmを超えておりました!!
伊達殿でも釣れるかも知れぬ、大物に期待でござる(^^)/
次回出航は、風収まってからですな・・・
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
またまた冬型が強まり!!寒波襲来ですな・・・
でも、先日日曜は風もなく穏やかな宇和海でござった(^^)/
釣果はまずまず・・・
お目当ての白甘鯛

先ずは、1匹目

更に、もう一匹!!

真鯛も釣れておりますぞ!!
その他、イトヨリダイやカサゴが大漁でござった(^^)/
寒波連休くらいまで続くそうじゃが・・・
その後は、少し春めいてきそうですな!!
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ

SNSでもお待ちしております。気軽に遊びに来てください。