昨日は、ちょっと船の手入れに行って参った!!
どーも甲板の亀裂より、内部に浸水しておるようで(少しでござるが)
それを普請(メンテナンス)するために、甲板に
デッキマットなるものを敷いてみました!!

防水効果+見栄えも!! 滑り止めの効果もござります!!
少し足元綺麗になって、殿方に喜んでいただければ幸いでござる(^^)/
仕事終わりに、小一時間ほど釣り・・・

極々近場で、桜鯛釣れておりまする(^^)/
殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
先日もべた凪で行って参りました(^^)/

狙いは勿論桜鯛!!
数は、少な目でござりましたが・・・

大物が釣れておりまする(^^♪
桜鯛、これからが旬でござる!!
殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
先日の伊達殿でござる・・・
この度のご一行様は、三世代でのご参加でござったm(__)m

遠路はるばる他藩よりのご参加誠にありがとうござります。
宇和島市の歴史ある「木屋旅館」さんにお迎えに上がり
由良神社参拝してからの釣りでござります(^^)/

桜鯛狙いでしたが・・・釣果は今一つ・・・

されど、殿!!でかめのイトヨリダイ

ご嫡男も(^^♪
釣れた魚は、宿近くの居酒屋にお願いして美味しく頂きました!!
またのお越しをお待ちしております。
殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
昨日は、船のメンテナンスに行って参りました!!

船外機の油交換などなど・・・
その合間に・・・近場で釣りを(^^♪
早いもので、山桜がちらほらと咲き始めております!!

産卵のために湾内に真鯛が入り込んで来ておる・・・

近場で4匹ほどの釣果でござった、これから黄金週間辺りまでは
真鯛のシーズンでござる(^^)/
殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
久しぶりの瓦版でござる・・・
やっと春めいて、北風も徐々に収まりつつ!!
行って参りました(^^)/

これから山桜が咲き始めると桜鯛の季節
少し早いが・・・桟橋前の浅場にて・・・

お腹パンパンの真鯛 54cm 2.5キロ

お腹には、たっぷりの白子が入っておりました。。。
これから黄金週間(GW)頃まで、桜鯛のシーズンでござる(^^)/
殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
長期の最強寒波にて・・・
連日海は、大荒れ模様で候(‘Д’)
されど先日、少し寒気が緩んだ月曜に久方ぶりに行って参りました!!
釣果的には・・・イトヨリばかりでござったが・・・

なかなかの良型が上がっておりまする(^^)/
こ奴!!刺身では少々水っぽいが!!
昆布締めにすると絶品でございます。。。
また、煮付け・塩焼き・揚げ物などなど美味でござる。
暫く寒波続きそうだが・・・
春は、もうすぐそこまで来ております!!
殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
正月三が日、北風で大荒れの海でございましたが・・・
昨日は、何とか(^^)/出航できましたぞ!!
されど、そこそこの北風で思うような釣りは出来ませぬが・・・

ご覧の白甘鯛はじめ、幸先の良い釣果でござりました(^^♪
釣り前に由良神社に

初詣⛩
本年の安全を祈願して参りました!!
今年も一年、殿方・姫様と安全に楽しく釣りが出来ますように
家臣一同、願っております。
殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
🎍新年あけましておめでとうござります🎍

旧年中は大変お世話になり、心より御礼申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も宜しくお願い申し上げます!!
明後日、釣り初めに行って参ります!!
ご報告を、お楽しみに・・・
本年も殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)
ご予約はこちらへどうぞ
北海道・東北・日本海側は、大荒れの模様ですが(‘Д’)
こちら、明日は穏やかな海に恵まれそうでござる!!
さて、昨今の釣り・・・
伊達殿では、基本 胴つき仕掛け(餌釣り)でござるが

殿方のご希望有れば、タイラバやSLG(スーパーライトジギング)にも対応可能でござる(^^)/

タイラバのネクタイなるものも各種取り揃えて候!!
タイラバと言えど・・・鯛以外にも根魚や青物も時に釣れる事あり!!
これからの時候、風さえ無ければ出航可能でござりますm(__)m
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ
気が付けば、師走でござる(‘Д’)

昨日は、べた凪の釣り日和でござった!!

最近は、根魚がよく釣れておりまする(^^♪
それと・・・厄介な鮫も頻繁に釣れるように・・・
大きいものは、5尺ほども有ろうかと!!
若干迷惑を被っておる次第・・・
今年も残りひと月
殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m
ご予約はこちらへどうぞ

SNSでもお待ちしております。気軽に遊びに来てください。