昨日は、ちょっと船の手入れに行って参った!!

 

どーも甲板の亀裂より、内部に浸水しておるようで(少しでござるが)

 

それを普請(メンテナンス)するために、甲板に

 

デッキマットなるものを敷いてみました!!

 

 

防水効果+見栄えも!! 滑り止めの効果もござります!!

 

少し足元綺麗になって、殿方に喜んでいただければ幸いでござる(^^)/

 

仕事終わりに、小一時間ほど釣り・・・

 

 

極々近場で、桜鯛釣れておりまする(^^)/

 

 

殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)

 

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

 

先日もべた凪で行って参りました(^^)/

 

 

狙いは勿論桜鯛!!

 

数は、少な目でござりましたが・・・

 

 

大物が釣れておりまする(^^♪

 

桜鯛、これからが旬でござる!!

 

殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)

 

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

 

先日の伊達殿でござる・・・

 

この度のご一行様は、三世代でのご参加でござったm(__)m

 

 

遠路はるばる他藩よりのご参加誠にありがとうござります。

 

宇和島市の歴史ある「木屋旅館」さんにお迎えに上がり

 

由良神社参拝してからの釣りでござります(^^)/

 

 

桜鯛狙いでしたが・・・釣果は今一つ・・・

 

 

されど、殿!!でかめのイトヨリダイ

 

 

ご嫡男も(^^♪

 

釣れた魚は、宿近くの居酒屋にお願いして美味しく頂きました!!

 

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)

 

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

 

 

昨日は、船のメンテナンスに行って参りました!!

 

 

船外機の油交換などなど・・・

 

その合間に・・・近場で釣りを(^^♪

 

早いもので、山桜がちらほらと咲き始めております!!

 

 

産卵のために湾内に真鯛が入り込んで来ておる・・・

 

 

近場で4匹ほどの釣果でござった、これから黄金週間辺りまでは

真鯛のシーズンでござる(^^)/

 

殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)

 

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

 

 

久しぶりの瓦版でござる・・・

 

やっと春めいて、北風も徐々に収まりつつ!!

 

行って参りました(^^)/

 

 

これから山桜が咲き始めると桜鯛の季節

 

少し早いが・・・桟橋前の浅場にて・・・

 

 

お腹パンパンの真鯛 54cm 2.5キロ

 

 

お腹には、たっぷりの白子が入っておりました。。。

 

これから黄金週間(GW)頃まで、桜鯛のシーズンでござる(^^)/

 

 

殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)

 

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

 

 

長期の最強寒波にて・・・

 

連日海は、大荒れ模様で候(‘Д’)

 

されど先日、少し寒気が緩んだ月曜に久方ぶりに行って参りました!!

 

釣果的には・・・イトヨリばかりでござったが・・・

 

 

なかなかの良型が上がっておりまする(^^)/

 

こ奴!!刺身では少々水っぽいが!!

 

昆布締めにすると絶品でございます。。。

 

また、煮付け・塩焼き・揚げ物などなど美味でござる。

 

暫く寒波続きそうだが・・・

 

春は、もうすぐそこまで来ております!!

 

 

殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)

 

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

 

正月三が日、北風で大荒れの海でございましたが・・・

 

昨日は、何とか(^^)/出航できましたぞ!!

されど、そこそこの北風で思うような釣りは出来ませぬが・・・

 

 

ご覧の白甘鯛はじめ、幸先の良い釣果でござりました(^^♪

 

釣り前に由良神社に

 

 

初詣⛩

本年の安全を祈願して参りました!!

 

今年も一年、殿方・姫様と安全に楽しく釣りが出来ますように

家臣一同、願っております。

 

 

殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)

 

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

 

 

 

🎍新年あけましておめでとうござります🎍

 

 

 

旧年中は大変お世話になり、心より御礼申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も宜しくお願い申し上げます!!

 

 

明後日、釣り初めに行って参ります!!

ご報告を、お楽しみに・・・

 

本年も殿方・姫のご参加を家臣一同お待ち申しております(__)

 

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

 

北海道・東北・日本海側は、大荒れの模様ですが(‘Д’)

 

こちら、明日は穏やかな海に恵まれそうでござる!!

 

さて、昨今の釣り・・・

 

伊達殿では、基本 胴つき仕掛け(餌釣り)でござるが

 

 

殿方のご希望有れば、タイラバやSLG(スーパーライトジギング)にも対応可能でござる(^^)/

 

 

タイラバのネクタイなるものも各種取り揃えて候!!

 

タイラバと言えど・・・鯛以外にも根魚や青物も時に釣れる事あり!!

 

 

これからの時候、風さえ無ければ出航可能でござりますm(__)m

 

殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

 

気が付けば、師走でござる(‘Д’)

 

 

昨日は、べた凪の釣り日和でござった!!

 

 

最近は、根魚がよく釣れておりまする(^^♪

 

それと・・・厄介な鮫も頻繁に釣れるように・・・

 

大きいものは、5尺ほども有ろうかと!!

 

若干迷惑を被っておる次第・・・

 

今年も残りひと月

 

殿方(姫)のご参加お待ちしておりますm(__)m

 

ご予約はこちらへどうぞ

 

伊達の殿様フィッシィングHPはこちら

伊達の殿様フィッシィングInstagram

EBダイバーズHPはこちら

EBダイバーズBLOG

EBダイバーズInstagram

インスタグラム

SNSでもお待ちしております。気軽に遊びに来てください。

© 伊達の殿様フィッシング All Rights Reserved.